

たまに狩するとこれだw

基本狩あんまりしないんですが戦争でLV補正にいらいらしているのもあり・・・
このごろ少しずつですが狩してるんですよ~

するとこんな出来事が!
Gメンと狩しているとなんかチョー重なって狩してくるWAがいるなー・・・
なんなの?(*`Д´*)
おいらは同国家なのでPT組んで狩してたGメンがたおしました^^
何度かやってきたけど何度も倒しているとこなくなり一件落着^^




と・・・おもいきや・・・w

次の日だったかな?その次の日だったかも~とりあえず後日ソロで僕が狩をしていると・・・

またあのWAがめっちゃかさなってくる!
少し狩してましたがさすがに5分ほどずっと重なってきたのでいらいらして
Nちゃで なんですか? といったところこんなwisがきました~

1

2

3

4

5

6

7


んーなんていうか最初は僕もちゃんと話使用かと思いました・・・
しかし・・・
聞く耳持ってないんですよねwwww
話のキャッチボールできてないですよねw俺がおかしいのかな?w
ちなみにこの人この騒動の前からうちのGのWIZさんソロでかってるときにすでに『叩いてきて』ます^w^


詰まんない話はこれくらいにして~

ボルケドロップ~~~~

おしいな~(´・ω・`)
おっしゃ~~っておもったら今これすげーやすいのねw
もっと精進します・・・

次回更新は動画にします^^
であ~

メンテか~(´・ω・`)

よくメンテのことわすれてしまいますw
こんなときはそう! 放置してたブログ更新がいいですね^w^

とりあえずこのごろのネタとしては・・・

戦争がいらいらしてきたので

カペラ


いざカペラへ!
になりました!

これで戦争が少しは楽しくなればいいのに・・・・
プロキのほうが圧倒的に戦力があるしLVもたかい・・・ 
今はきついかもですが僕も強くなってPSつけていつか勝つ!そのときの楽しみを夢にがんばりまあああ

ソロか・・・

こないだソロになっちゃって・・・頑張った結果がこれです。。。
最初N12 1をとりあえずとってその@ w10 N11は集めにくいのでスルーしてE2 3をとりにいきました。
E2 3を取った時点で相手はsラインとE4を取った状態でメンバー交代した模様!


お! 1000Pかってるぞ!
こりゃ@は全部邪魔しておわりだ!勝てるかも!


とおもったのが甘かったですね・・・・ガデがないE2をセレナさんにねらわれ・・・・
武神なので火力はあるわ・・・エグゼ抵抗あるわ・・・もしエグゼきいても解除バフされるわ・・・・
銃で拠点のみねらわれてとられました。。。。

この時点で・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ガデ出せていれば勝てていたとおもうので。。。
非常に残念でした・・・
ふるぼっこで負けるよりなんか悲しかったです。
@プロキのかたがたに少し意見なのですが。。。
明らかに勝てているときにカペラを追いまくってぼこぼこにするのはどうかと・・・
それも人が少なくなってしまっている理由かと・・・ 
自分がやられてそうおもいましたw
まー僕はめげないんですけどね☆w


@この間うちのGが2chで騒がれてからちょくちょく2chみてみているんですが気になるコメントがw

最上級のカペラにいけば誰でもでまくれば武神・・・
職によりますなw ss見てもらえるとわかりますがソロでがんばっても350前後です(FBならね)もっとうまくまわれたとしてもいって400かなーとおもいます。
とある方はもっととるので簡単に武神取れるもんじゃないですよw
その方は最上カペラで武神とってみたらいいんじゃないかな?w
というかきてくださ。。。。 人少なくてひとふやしたいんです!w

んでーこのごろのドロssへ!!!
(´・ω・`)
んー言葉は要らない・・・・(´・ω・`)

都市伝説かと思ってたw
おおおおおおおお!なにげにいったダスクでこんなのががが!
おいらのドロもまだ捨てたもんじゃないな!w

えええ。。。。w

(。´・д・)エッ なにこれwwwっておもったら・・・

いぃーーーーじぃいいいいいいいいいいいってました^w^
ハードでもノーマルでもイージーでも時間かわらないのね。。。。
みなさん選択するときはくれぐれもご注意を!w

そして・・・・これだよねこれ!!!!


うひひw ┬|`∀´)Ψヶヶヶ
うん Cooooooolwwww
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE




2個目^w^

こりゃみんなおいらのこと寺2誘うしかないね^w^

即効でうれて臨時収入^^
ぼちぼちお金たまってきたけど何買おうかしら・・・

戦争強くするためにダンプ4か・・・バトリン10か・・・
それともペイン6で火力UPなのか・・・

考えどころだ・・・・

じゃあそろそろノシシ

FBのマテ2の増幅値と追加攻撃力はいかに!?

ルーンのATKとDEFのどっちが効果がでかいのか?ってことで重要になってくるのが増幅値なんですが・・・
昔の記事でも書きましたが・・・ダメージの計算方法は・・・

Nダメ最大値= 攻撃力(ATK) x (スキル毎の攻撃力増幅% + 装備のソード増幅%) + スキル毎の追加攻撃力 - 相手の防御力(DEF)+追加ダメージであらわされます。

ここでルーンのATKは100、DEFダウンは-200なので計算式より・・・(スキル毎の攻撃力増幅% + 装備のソード増幅%)が100%をこえるときにやっとATKのほうが効果があるということになります。
フェンサー時や、通常時など、マテ2以外のときはいわずともスキルの増幅値が+されるから、あきらかに余裕で100%を越えます。つまりATKのルーンのほうが強いということになります。しかしマテ2のときだけは別条件です。増幅値がはっきりしてないのでどっちがつよいのかわかりません^w^

そこで!!!!!!!!!!!
計算してやりましたよ・・・w


対象MOBクアドラLV172
ICBでのクリダメ2884、DSクリダメ2986
攻撃力1112、クリダメ143、増幅60、追加ダメ0
ダメージの公式に当てはめると・・・
2986={1112x(1+0.6+DSの増幅0.65)+DSの追加ダメ243-x}x(1+1.43)+0
 x=1516.19.....
DSでの計算だとクアDEF1516

ICBも同様に計算。
2884={1112x(1+0.6+ICBの増幅値0.65)+ICBの追加ダメ201-x}x(1+1.43)+0
 x=1516.16.....
ICBでもクアのDEF1516

これで計算します。DEFがわかれば。。。。


マテ2のときの1発目2発目3発目4発目のステータスであらわしてある値は
1発目 20ぱー増幅 
2発目 30ぱー増幅 ()内の値2802
3発目 30ぱー増幅
4発目 40パー増幅
でした。

2発目のところでステータスにあらわされる増幅があっているとすると
2802-1340(マテ2時の攻撃力)x(1+0.6+0.3)=追加攻撃力
なので追加攻撃力=256
となります。

実際に攻撃してみて計算してみると
さっきのステで攻撃2発目クリダメ3645
3645={1340x(1+0.6+0.3)+x-1516}x(1+1.43)
 x=470

(。´・д・)エッ

256 470どっちwwwwwwww
増幅がちがうの!?
3645={1340x(1+0.6+x)+256-1516}x(1+1.43)
 x=0.4597...
(。´・д・)エッ
30ぱー?45.97ぱー!?

ステにのってる値が信用できないので2つもMOBでダメを出せば中学生でもできるw
連立方程式を使って二つのなぞの値増幅と追加ダメージの値がだせるはず。
最初はおなじクアドラで増幅+10のバフポをつかったものとつかってないもので検証。

1発目は数回ATKするため動画だと正確なダメージがわからなかったので省略。スロー再生すればいいんだけどめんどくさかったですw
     カッコ内の値   実クリダメ
ATK1352(2655)
     (2811)     3705
     (2825)     3654
     (2987)     4228
バフポ使用後
ATK1350(2787)
     (2942)     4024
     (2956)     3973
     (3118)     4544

先ほどのクアドラよりLV1ひくいためDEF1515でした。
それで増幅をx、追加ダメをyとして
連立すると・・・
計算式は省略wめっちゃながくなるからw
2発目 増幅値26.2%  追加ダメ522.078
3発目 増幅値26.2%  追加ダメ501.091
4発目 増幅値87.9%  追加ダメ-97.26

4発目なにwwwwwwwww
もーこの時点で\(^o^)/オワタ

同じMOBだからだめなのかな・・・
ってかこの検証で動画とってやってたんだけどマテ2中に攻撃力自体が少し変化したんだよね・・・
3くらいさがったかな?
って言う時点でもうわけがわかんない。

ヘリがいたからヘリでも検証
ヘリのDEF997
同様に計算
2発目 増幅値31.56% 追加ダメ499.85
あーもーこの時点でクアドラのときと違う
こりゃむりですね・・・・
ちなみにちゃんとマテの攻撃力合わせるために残りのマテ本数はあわせてあります。
二つの計算でわかることは2発目3発目は40ぱーはさすがにいかないようなのでふつーの装備の方は装備+マテ2の増幅値が100ぱーをこえることはないだろうということ。
でも結構100に近い数字になるということ。
つまりマテ2のときのみはDEFのほうが効果大。
フェンサーや通常時など全部の場合をあわせたらATKのほうがいいということ。
コスパを考えたらDEFのがいいということ。

あー記事かいててわけわかんなくなってきたw
もーやめますw
アドバイスあればコメください。

ソードダンスとかはいわずとも一番強いです。
しかし微々たる物ですw コスパ考えたらね・・・
おわり。

いろいろ。 

今年ももう少しで終わりですね^^
年末は地元のみんなに会えるので楽しみです^w^

このごろのCABALのss!

(。´・д・)エッ。。。

HPががが・・・・!っておもったら戦争chだったからですねw Gメンが出したっていっててひらいたらこれだから
!? って一瞬思っちゃいましたw

(´・ω・`) ぐもさん・・・

これまた泣けるドロ・・・・自分の職や装備時キャラ帰属なら・・・・くやまれます・・・

3s1

このごろの寺2ではこれが2個出たぐらいかな・・・・
なんていうか・・・人あつめてみんなでいくのにこんなのしかでないなんて・・・・
タイラントリングでたらもっと通うからいいのでるかなな?

やっとだ!

寺2とちがって島ではこんなのでた!!
200回越えでやっと2個目・・・つまり100回いけば1個くらいでるみたいw
がんばろーw

売れた!!

前にお金あるときでHPルーンもやすくてキュアもいいかなっておもってつくった一品w
HPルーン150Mx2 吸収上限を全部で30Mくらいでそろえてつくったから多く見ても350Mの出費で売れたのが700M!
手数料引いても300M以上もうかった!( ̄ー ̄)ニヤリ
買っていただいたのはWAさんかな?
血のときに大活躍してやってください^^

戦争・・・

このごろの戦争は人が少なすぎて交代ばっかり。。。ってかただの拠点殴りでつまんない・・・
もっと戦略とか考えて戦争したいな。。。
ペアで拠点全部とったどー記念。

平和協定・・・(;´・ω・)

プロキがPT組めるのに対しカペラがソロとかだとこうなります。
戦意がうせてCHQでこんな感じになることもしばしば・・・
しかもたまにバフポとかあげたりもらったりとか・・・平和ですな・・・・(;´・ω・)


あ 今回の一番のネタsswwwwww

神(・∀・)キタ!!

よく見てもらえるとわかると思うけどルレでまけてびりになったからゴミもらうことになって・・・
そこで負けじと一言いいましたw
おいらは10個だして勝ち組になる!
するとマジでネ申になった一瞬ですwwwwwwwww
久しぶりに声に出して笑ってましたw

動画編集する時間ありません・・・・
@FBのマテ2の増幅値と追加ダメージの値をだそうと動画とって計算しました。。。
@で記事にします。
まあ・・・結果いっちゃうと出せてないんですけどね・・・
どうすれば出せるのかがわからなくなっちゃいました。
次記事書いて読んでアドバイスくださいw
ブログ見てる暇な方たち^p^
プロフィール

☆月桂樹

Author:☆月桂樹
水星でFBやってる月桂樹のブログへようこそ!
暇なときに更新していきます(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
