

更新ってきつい・・・w

ブログはじめた当初はほぼ毎日更新するぞーって意気込んでいたけど・・・

(ヾノ・∀・`)ムリムリwww

平日仕事が忙しくて更新する暇なんてないよー。。。

休みは絶対更新するようにします!
読者が何人いるのかわかんないけどwみてるよーってひとコメントしてねw

今日は適当に撮ったレスタイラント動画!
デバフコンボとかミスってるし・・・もー突込みどころ満載ですがきにしないでね^^;
一緒に寺2言った方勝手に動画あげてますが。。。 
( ゚Д゚)ゴルァ!!無許可だぞ!っておもったかたはササください。
みんなやさしいから大丈夫だよね!?w



FBはこんな感じでみんな動いてるのかな?
俺はこんなうごきしねーよ( '艸`*) ここはこうだろ(〃*`Д´)って意見ありましたらコメントくださいw
なおします(´・ω・`)
そのうち寺2全部動画とろうとおもいます^^

ネタ動画いっぱいとったんだけど編集がめんどくさくてね・・・w

ネタとしてはバフキューブ26個連続あけ!
コアキューブ100個連続あけ!
牛産増幅率上限梅挑戦動画!
エクセ頭率梅挑戦動画!
とかいっぱいあるんだけどねえ・・・・

あ、@考えてるのはゴールドバッチ100個連続あけ!
とブレンデットルーンATKとDEFどっちがいいの?検証etc

すこしづつかいていきますw

@はss~

誰かかってw

珍品。。。

残念・・・・

おしい!

実装されてたんだね・・・w

こういうの出したい。。。

1125 すげーな・・・

なんこつくったんだろw (´・ω・`)

1126 BOT・・・

BOTさん。。。そこあぶないよ!

1128 らっきー・・・w

550kでかった・・・w
2sってきづいてなかったのかなw
まあ・・・らっきー^w^

今日はここまで!
LVあげむりです・・・ブレピの時間集中力続きませんw

今日は動画!

題名のとおりまずは動画ペタペタ。


動画は4本ですが2回に1回くらいで3本で食べられます^^
クリ職です(´・ω・`) ペイン6 頭7ぱー40ぱー実装できれば安定して3本ですな^^
アプデがきて雑魚が痛くなくなったのでまさに吸収素材としかいえませんw
音楽は動画にくっつけるの初めてでした~ あーこれ聴いたことある!ってひとおおいかなw

次の動画は・・・



かぼちゃ! 
もうイベント終わったってのにですよね・・・わかります・・・
上からみるとめっちゃシュール!ってかマテだけだとマジいてーw
音楽はハロウィンということでディズニーハロウィンの音源かりました^-^w

動画の感想おしえてね! @リクエストあればとります^^

韓国情報!
みんなしってるとおもうけどタイラントリング!
みんな寺2いきまくりだね!
@いろいろ~
街でダッシュできるようになったりchかえるときいちいちch選ぶ画面まで行かなくてもch移動できるようになったり・・・WEXPでルーンキューブやシグ防具などにかえられたり・・・
バフポつかったらリログしても効果持続! これできがねなくつかえるね(・∀・)ニヤニヤ


あ 今日メンテ後INして驚愕・・・

バッチこうかんしとくのわすれたーーーっておもって(´・ω・`)ってしてたら・・・


1116 うそだろ!!!!w
ちょwwwww
JYOUEKU!!!!!!!
うはwwwww

┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴




1116 (。´・д・)エッ

ですよね(´・ω・`)
おしまい。

今日はssいろいろ^^

久しぶりの更新!
そういえば前の記事で最小ダメの検証やってたけどWIZ FAの遠距離職はブレがないんだね(´・ω・`)
マジックスキルはブレないなんて・・・・FBしかやってない証拠です( '艸`*)
まあ最小ダメあげる場所もペット、武器しかないし・・・遠距離職はソード攻撃や通常攻撃やったときの参考値ということでw

今日のネタは~~
まずLV173になったよ!
1111LVup173.jpg
狩ほとんどしないんだけど・・・・なんとか・・・(´・ω・`)
ダメ補正あるしLVあげるかな・・・気が向いたらw

そそwついに・・・・・俺にも・・・・

1105ついに!
!?
ひろっちゃいましたw
売りに増幅がなかったからいくらで出せばいいかわからず前このぐらいだったかなーと650Mでだしたら即売れ(;´・ω・)
今人気で少ないのかな増幅埋め(´・ω・`)

171~173にするのにたまったAPでやっとのことでドレインルーンLV3実装です^^
1113 ドレインLV2
1113 ドレインLV3
これで死ににくく・・・( ̄ー ̄)ニヤリ AP450たまってたのに白コア10個とか聞いてなくてためるのにじかんかかったww

次はHPカンストさせて・・・んで攻撃力・・・そのころには増幅ルーンもってるといいな!w
増幅ルーンといえばこのごろのドロ!
1110 寺2戦ブレ6
1112 寺2ドロ
ヽ( ´ー`)ノ フッ
ふつーのレアじゃなくて(´゚Д゚`)ンマッ!!っていうレアください!

ここからは面白ss~
特に文字は書かないのでssの題名でさとってね( '艸`*)

1112 空は青いですか!?
透明人間が・・・
ちょw
WIZ 新バフ!
FS 飴盾w 

次の記事は・・・動画いきます!
クアドラFBとかぼちゃFBでw
また^w^

きっと・・・CABALやってる人で理解している人1割もいないだろう情報!

唐突ですが・・・・
みなさん最小ダメ
ってどんなものか知っていますか??

今回はその検証です!はじめにこの検証に手伝ってくれたG面の方々、えりす的ななにかさんありがとうございました^^

まず最小ダメとは!?
WIKI 最小ダメ記事
とあります。詳しい計算式がわかっていないようです;;
そこで・・・検証しました!
昔FBの検証してる方の動画を見たのですがその方も最終結論はでていませんでした。
しかし・・・・ここに私が計算式をだしましょうw

MOBに攻撃をしたときNダメージにブレがあるのはみなさんご存知ですね!?そこでNダメ最小値とNダメ最大値が存在することになります。
最小ダメージというのはその最小値と最大値の幅を小さくしてくれる働きがあります。
後で結果を載せますがWIKIのコメント欄にぶれ幅20ぱーを確認とかいてあります。
たとえば20ぱーだと仮定して計算しましょう。

ダメ100ぱー、追加ダメ+0、最小ダメ+10ぱーのキャラが通常攻撃でクリティカルをだして1000ダメージ(青文字)でたとします。通常攻撃にする理由はスキルの増幅や効果などの変化をなくしたかったからです。

ダメージ = 攻撃力(ATK) x (スキル毎の攻撃力増幅% + 装備のソード増幅%) + スキル毎の追加攻撃力 - 相手の防御力(DEF)
ノーマルダメージ = ダメージ + 装備追加ダメージ + (攻撃力(ATK) x 装備最小ダメージ%)
クリティカルダメージ = ダメージ x (1 + クリティカルダメージ増加%) + 装備追加ダメージ
とWIKIにはあります。
当てはめてみると・・・
クリティカルダメージ1000=Nダメージx(1+1)+0
Nダメージ=500
となります。ここで(20(素)-10(装備の最小ダメ)=10)ぱーのブレ幅が出てくるはずなので先ほど出したNダメージが僕の理論のNダメ最大値ということで計算すると・・・

Nダメージ最大値500xブレ幅(100-10=90%)=450・・・

ここの450とは僕の理論のNダメ最小値です。
これがあっているとするとNダメがでたときに450~500の間を行き来するということになります。
もし率50ぱーの人でしたら期待値は
ダメ期待値=1000x0.5+((450+500)/2)x0.5=737.5となります。
もしブレ幅をなくすことができたら・・・
期待値=1000x0.5+500x0.5=750
差を計算すると12.5も期待値で違うことになります。

本当にこうなるのか!?と僕は前々から不思議に思っていました。Nダメそんなにぶれないだろーーーーとw
ということで検証です。

まずは自分の職であるCooooooooooolなFB様!

対象MOB ポンストゥフェルム 入り口にいらっしゃる ARM-02 カヌス様 Lv143です。
装備クリダメは143ぱー 追加ダメージ0 最小ダメージ14ぱーで検証です。通常攻撃で殴ると・・・
クリダメージ1227 Nダメが499~504で推移しました。
先ほどと同じように計算すると・・・
Nダメージ最大値=1227/(1+1.43)=504.938.....
Nダメ最小値=Nダメ最大値x(1-0.20+0.14)=504.938.....x0.94=474.641...
(*´-ω・)ン?
Nダメ最大値があってるけど最小値が合わないな・・・・んー

前見た動画でもFBの方が検証してて最小ダメ15パーになるとブレ幅がなくなるってかいてたな。。。
ペットに最小ダメはいってないし・・・ブレスレット7なんてもってないし・・・・

ンー

0ぱーで検証すればわかる!( ̄ー ̄)ニヤリ
ということでダメ143ぱー 追加ダメージ0 最小ダメージ0ぱーで再検証。
クリダメージ1144 Nダメ400~469で推移。
Nダメージ最大値=1144/(1+1.43)=470.781...
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ Nダメ最大値はほぼおk。
FBのブレ幅が20ぱーではなく15パーだと仮定して計算すると
Nダメ最小値=Nダメ最大値x0.85=470.781...x0.85=400.1646...
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
Nダメ最小値も一致!
これは・・・・FBはNダメのブレ幅15ぱーってことでファイナルアンサーなのか!?

再計算
装備クリダメは143ぱー 追加ダメージ0 最小ダメージ14ぱーで検証です。通常攻撃で殴ると・・・
クリダメージ1227 Nダメが499~504で推移しました。
先ほどと同じように計算すると・・・
Nダメージ最大値=1227/(1+1.43)=504.938.....
Nダメ最小値=Nダメ最大値x(1-0.15+0.14)=504.938.....x0.99=499.888888....
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
これは・・・・

FBはNダメぶれ幅15パーでFAですw

よし・・・自分の職がわかったから@は自分でやりやがれ・・・・・(ry






計算式載せると長くなっちゃうので割愛して結果だけ載せます^^
遠距離職は最小ダメをペットでしか稼げないのであまり関係ないですが・・・

同様に検証した結果。
WI=FA=FB=FS=15%
でした^^ 

気になるWAとBLは・・・・

WA=20%
(;´・ω・)
WIKIに20ぱーって検証結果書いてたひとWAでしょwww

BLは・・・・興味深い結果なので計算式載せます。

クリダメ116ぱー 最小14ぱー 追加ダメ+5
対象MOB Lv157 MA 05 アルムーンペリーダ
クリダメ1119 Nダメ521で一定w
追加ダメがあるのでそれを考慮すると
クリダメ1114 Nダメ516で一定。。
Nダメ最大値=Nダメ最小値=1114/(1+1.16)=515.740...
fm
計算ばっちりあっとる。。。
Nダメがぶれてない・・・・最小ダメ14パーで・・・・
もしやBLはブレ幅14ぱー以下なのでは!?!?!?

ブレ2つはずしてもらい再検証。
ダメ116ぱー 最小ダメ0ぱー 追加ダメ+5
MOBは同じ。
クリダメ1046 Nダメ438~480で推移
追加ダメを考慮して
クリダメ1041 Nダメ433~475で推移。
Nダメ最大値=1041/(1+1.16)=481.9444...
ほぼ一致。
Nダメ最小値を433と仮定すると
Nダメ最小値433=Nダメ最大値481.9444...x(1-ブレ幅)
1-ブレ幅=433/481.9444...
ブレ幅=1-(433/481.944...)
ブレ幅=0.10155619...
(*´-ω・)ン?

ブレ幅10ぱーーーーーー....だと!?

(´・ωゞ)ゴシゴシ

再検証だ・・・・w
ブレ1つだけつけてもらって再検証。
ダメ116ぱー 追加ダメ+5 最小ダメ7ぱー
同じMOB。
クリダメ1080 Nダメ488~502を推移。
追加ダメを考慮して
クリダメ1075 Nダメ483~497を推移。
Nダメ最大値=1075/(1+1.16)=497.6851...
Nダメ最小値=Nダメ最大値497.6851...x(1-(0.1仮定)+0.07)=497.685...x0.97
     =482.7546...
ちょwwww

一致しすぎ・・・・

BLはNダメぶれ幅10パーでファイナルアンサーですw

BL=10%


最終的に赤文字で書いた分の最小ダメを稼げばNダメがぶれなくなります。
その効果はいかに?ってことなので今度攻撃力換算してみたいなーとおもいます。

みんなもちょっと計算してみてください^^ 
ぜんぜん違う結果が出たぞっていた方がいましたらコメントしてくれると助かります。

小数点以下や検証回数が少ないのでもっと細かくやれば信憑性の高いものになるはずです。
WIKIの計算式はちょっと違いますねw

ダメージ = 攻撃力(ATK) x (スキル毎の攻撃力増幅% + 装備のソード増幅%) + スキル毎の追加攻撃力 - 相手の防御力(DEF)
ノーマルダメージ = ダメージ + 装備追加ダメージ + (攻撃力(ATK) x 装備最小ダメージ%)
クリティカルダメージ = ダメージ x (1 + クリティカルダメージ増加%) + 装備追加ダメージ
この赤文字ダメージをNダメージ最大値にして
ノーマルダメージの計算式を
Nダメ最小値=Nダメ最大値x(1-X+装備最小ダメージ)+装備追加ダメージ
※ Xには職ごとにWA0.2、FB、FA、WIZ、FSは0.15、BL0.1を適用。


となるべきですw 

あーーーつかれたwwwwwww
読んでくれてありがとー^^
みんな検証してWIKIにかいてください( '艸`*)
ブログ見てる暇な方たち^p^
プロフィール

☆月桂樹

Author:☆月桂樹
水星でFBやってる月桂樹のブログへようこそ!
暇なときに更新していきます(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
